2012年3月Blog

3月8日 《いわきで本番》
mini_120308_1256
8日はいわき芸術文化館でN響の演奏会でした。昨年9月に予定されていた演奏会が震災の影響で昨日に
延期されたものです。
チケットは完売、ステージ上からもお客様達の笑顔がよく見えました。
どんな演奏をすべきか来るまで迷いがありましたが、「とにかく楽しんで聴いていただく」、この一言に尽きます。
そしてソリストの小曽根真さんがこれまた楽しく、素晴らしくて、元気のでる演奏でした。彼のパワーにノセられたのかも知れません。
良い演奏会だったと思います。

Bach:アリア
Ravel:バレエ音楽「マ・メール・ロア」
ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー
ドヴォルザーク:新世界交響曲
高関健指揮 NHK交響楽団



3月2日 《ひな祭り》
mini_120221_1456
今年は厄年。車で通りがかった際、「厄除け」の看板に惹かれるように岩槻大師に行ってきました。その岩槻大師の本堂に飾られていたダルマ雛。 明日はひな祭りです。