過去のBlog 2011年2月

◆最終日 鹿児島の夜 2月28日
SN3R0001
一週間にわたる演奏旅行はさすがに疲れました。
鹿児島での演奏会を終え、ホール近くの居酒屋さんへ。
薩摩料理のお店で、ご覧のようなキビナゴ、近海マグロなど、奥はブリブリの薩摩揚げなどを芋焼酎と共に、美味しく戴きました。
男4人でみっちり4時間も飲んでしまった…

◆485系 2月26日
SN3G1103
宮崎駅にて485系国鉄色に遭遇。
日豊本線は単線区間が多いので、こちらが着いた途端、反対側の特急が発車。
慌てて携帯で撮ったけど、遠ざかる一方。
ギリギリこのような感じで撮れました。
今度の3・12ダイヤ改正で485系はにちりんから撤退するそうです。残念。

◆亀の手 2月24日

SN3G1100
九州ビータ中、まるまる一週間。
この日は大分大分にて本番。
終演後は同級生のM口(おっさん)と久しぶりの再会。
いやー、笑った笑った。
気兼ねなく語り合えるのは同級生ならでは。

お店にあった謎の料理、亀の手。
フジツボの仲間らしい。
ウロコのようなところを剥くと、オレンジ色の貝のむき身が出てきます。
大分では普通にスーパーで売っているらしい。
美味い!

◆B747-400D 2月16日
SN3G1089
カンマーフィルハーモニーひろしまのリハのために、羽田から飛行機で広島往復。帰りの羽田空港でポケモンジェット発見。
B747-400D
JALは完全退役が決定したが、ANAはまだ健在。それでも沖縄や福岡、千歳くらい?飛んでるのは。
いつまでこの雄姿を眺められるのか。

◆風邪から復活 2月8日

やっと普通の生活に戻れた。
今回の風邪はしつこい。
1
11日に発熱してからもう4週間。
未だ鼻声だが、体調は戻ったので嬉しい。

先週は初めて仕事を休んだ。
練習中、体が動かなくなって早退。
家にどうにか帰ってから、まったく動けず寝てしまい、気が付いたら夜中1時。
そのまま布団に入って、翌朝仕事に行こうとしたけど体動かず、欠勤。
そのまま夕方まで死んだように寝ていた。
定期、楽しみにしてたのに。
でもそのお陰で休養できて、助かった。

もう一つ嬉しいのが、食べ物の味がわかるようになったこと。
まるまる一週間、匂いも味もしない生活。
しょっぱい、辛い、甘い、酸っぱいくらいはわかるが、美味しい不味いはわからず。

一昨日くらいから徐々に戻ってきて、
今日は何食べても美味いので嬉しくて嬉しくて、
あれもこれもと食べまくっている。
チェーン店の洋食も◎、ラーメンもなんでも美味い。
あ〜、嬉しい。

ついでに、酒も美味いねぇ。


◆まだ風邪ひいています 2月1日

かれこれもう3週間、風邪が治りません。たちわるい。
咳が止まらないのはかなり良くなってきましたが、今度は鼻詰まりと頭痛。
お陰で、耳が聴こえない、食べても味がわからない、四六時中頭がボーッとしている状態です。
あー、早くスッキリしたい。
咳も出だすとしばらくは止まらないので、咽や気管支はそうとう荒れていそう。
辛うじて食欲は落ちずに普段通り。
余計、食べ物の味がわからないのが辛い。
明日辺り、病院にいってみようか