2016年8月blog

◆8月28日《ヴァイオリンの日》
今日はヴァイオリンの日らしい。その日初めて電源を入れた際に、車のナビゲーションが教えてくれた。


◆8月21日《真夏の第九》
東日本大震災復興支援チャリティーコンサートで、コンマスとしてベートーヴェンの第九を演奏しました。
今年の2月にこの企画のお話を戴き、ちょうどその頃体調を崩していたこともあり、お引き受けしようか(無事乗り切れるかどうか)不安だったのですが、復興支援ということなら是非とも参加したいと思いお引き受けしました。
6月からリハが始まり、無事本番を乗り越えることができました。
そして、本番に向けて徐々に積み上がっていくベートーヴェンの巨大さに改めて圧倒されていました。
いつか、大槌町に行って演奏したいと強く思います。
a4d56f04d0c9d4ef12f95fbf227cf6a9df14fd8c530043273e7c7b73058abf38
FB_IMG_1471775696887
FB_IMG_1471775470886
終演後、指揮の坂本正彦さん、ソリストのSop.加藤千春さん Alt.小谷円香さん Ten.渡辺大さん Bar.増原英也さんと共に。さっさと着替えてしまい、すみません。